体育館裏の主張

気付いたこと、気になることをたんたんと

お得に喉を潤せるアプリ「coke on」のいいトコ、わるいトコ。

f:id:caseishirota01:20160627222609j:plain

最近、ムシ暑くなってきましたね。

暑くなってくると、喉も渇いてついつい冷たい飲み物が欲しくなってきます。

 

今回は喉が渇く夏、私が実践しているお得に喉を潤せるアプリ「coke on」のいいトコ、わるいトコについて書き起こしたいと思います。

 

 

自販機のスタンプカード。その名も「coke on」

 コカコーラから自販機で利用するアプリ「coke on」が発表されました。

主な利用法はスタンプカードでドリンク1つ購入毎にスタンプが押され15個貯めると好きなドリンク1つと交換できるドリンクチケットを貰うことができます。

ここまでは、なんとなく想像がつくと思いますが面白いのは

「気温が30℃を超えた地域で無料のドリンクチケットが貰える」

リオ五輪での日本人選手の活躍でドリンクチケットが貰える

キャンペーンなど様々な試みが考えられているそうです。

 

今ならタダでコーラが飲めるチャンスが!

さらに、今ならキャンペーンで1人1回ではありますが、 毎週先着2万5千人にコカコーラ1本と交換できるドリンクチケットを貰うことができます。

第一弾キャンペーン(先着順)と第二弾キャンペーン(抽選)でチャンスがあるのでまだの方は、第一弾が終わる前に貰っちゃいましょう。

 

全ての自販機が対応しているわけではありません。

ただし、駅等の自販機であっても対応していないケースもあり全ての自販機が対応している訳ではありません。

また、都市部中心に展開されていくため使用できる自販機が限られてしまいます。

アプリが近くにある対応自販機を知らせてくれたり調べることは可能なので一度調べてみる価値はあるかもしれません。

 

アプリレビューが残念。。

面白いアプリではあるのですが、アプリ自体の評価は、

「自販機との通信にBluetoothが用いられているので電池の消耗が早い」

「アップデートされるとスタンプがなくなった」など残念な声も聞こえます。

期待値の高いアプリなだけにユーザーの要望も厳しくなるのかもしれません。

コカコーラさんも順次対応しているみたいなので今後の伸びしろに期待したいです。

 

まとめ

悪い点も挙げましたが、それでも自販機での購入をお得にすることができる。

また、無料でコーラが飲めるというメリットは大きいと思います。

アプリの使い心地も自分で利用して初めて分かるもの。

百聞は一見にしかずです。一度、お得に喉を潤してみてはどうでしょうか。